おだやかに

地に足つけて世界を生きぬくブログです

最近は1日1回、愛の不時着見てる

昨年、家のテレビが不調でテレビを見ている時に途中で画面が止まったり見れなくなったりすることが頻発してきたので、テレビを買い替えた。 テレビを買い替える時にせっかくなので、NetflixやYoutubeが見られるものにした。というか最近のテレビはほぼそれが当たり前だった。10年間同じテレビを使っていたのでやっと我が家が時代に追いついた。

45インチくらいの大画面でNetflixが観られるとあって最初は狂喜乱舞した。ひたすら海外ドラマを観まくった。でもそのうちドラマにも見飽きて、みる時間もなくなってきたのもあって観ていない時期があった。 そしてある時、家に帰ってきたら、おかんが愛の不時着にどハマりしていた。他人のアカウントで。

それからはずっと愛の不時着見ている。おかんが。愛の不時着といえば、おとといか昨年くらいから話題の韓国ドラマである。韓国映画ならパラサイトを観たし、興味もあったけどドラマでしかも恋愛モノなら別にいいかなとスルーしていた。そのドラマが我が家で流行している。

ここ最近は私自身も流行に追いつくため、そして他におもしろいドラマがあるわけではないので一緒になって見ている。おかんは2週目。私は初見である。 先日おかんは、ヒョンビンの卓上カレンダーとシールを買っていた。これが推しか。

ちゃんと見てみると普通にラブコメとしておもしろい。さすがNetflixオリジナルドラマなだけある。 物語はユン・セリが不慮の事故で北朝鮮の前哨地に不時着して、ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクと出会うところから始まる。 物語全体としては、甘々な恋愛要素だけでなく、韓国に帰るために試行錯誤する主人公二人とそれを邪魔するチョン・チョルガンとかユン・セリの兄たちなど、シリアスとコメディがほどよく織り交ぜられていておもしろい。

主役二人だけじゃなくて、周りのキャラも個性が立っていてやりとりがおもしろい。まだ最終回見てないのでこれからどういう展開になるのか楽しみ〜。 個人的にはマンボクさん役の俳優さんがかっこいいと思っている。

コロナの影響で海外ドラマの撮影も止まっているので今まで見ていたドラマの最新シーズンの配信が待ち遠しい。